カテゴリー別アーカイブ: カスタマイズ

ブログやホームページのカスタマイズ方法紹介

ブログ_02

ブログカード&文字を枠線で囲む方法

Pocket
LINEで送る

いつも閲覧いただきありがとうございます(*^_^*)
アメブロからWordpressとTi-daBlogに分けて早何年。アメブロほど更新しなくなりましたが、
また記事更新やHPカスタマイズに意欲を燃やしております。

なぜなら!いま沢山のブログや本を読んでますが、こちらの記事がグサッ!!と刺さった為。

昔ほど、本音を書かなくなっておりました。
気になるブログを読んでいたら、皆さま個人のファンになってる事に気づきましたの。
内容も好きだけど、赤裸々に語ってるのも面白い。
また月(8/22獅子座新月の皆既月食)の流れからか、HPデザインがしっくりこなくなり、変えたくて変えたくて夜中に格闘中(昼は暑くてPCに集中できない(笑))

そして☆アメブロの新機能でリプログあるじゃないですか?上記の紹介記事のようなやつ。
それを他社ブログでもしてる方を見つけまして。
調べると、はてなブログが先に実施しており、はてなブログの方法で他ブログでもできる事が
判明しましたヾ(≧▽≦)ノそれがこちら↓
https://hackerslog.net/post/services/hatena/beautiful-hatena-blog-link-parts/
(上記↑で私は編集できたのですが、急に見れなくなっていた為、変わりに下の記事をどうぞ↓)

こちらは一つ一つ記事にコピペする方法ですが、
Wordpressならプラグインをダウンロードするやり方↓

プラグインのインストールで簡単にできる仕方なんて・・・
この前調べても出てこなかったのに・・・((´;ω;`))

と、まぁこんな感じで記事が見やすく書けるようにも工夫してみました(^^♪♪
文字を枠線で囲む方法 ↓とかね(^^♪

アメブロからお引越しして、さらにHTMLとかが詳しくなってしまいました~(笑)
今の時代、ネットありがたいです♡♡♡

Pocket
LINEで送る