カテゴリー別アーカイブ: ┗ワクチン・予防接種

ワクチン・予防接種について 情報リンク

ワクチンに関する色んな情報をリンクしていきますね(*^_^*)

著名科学者が警告するHPVワクチンの危険性

Hib,小児肺炎球菌ワクチンで28人の乳幼児が死亡している! 日本の話です。

「最悪の副作用は、接種直後に死亡する可能性があること」と言われたら? – 子宮頸癌ワクチンは絶対に受けないで!!


ワクチン類(ポリオや子宮頸がんなど) データ集め

こんばんはニコニコはたまた、医療関係者に聞いてビックリしました。まぁ知っている方は知っている当たり前の事情ってことですね。。

メモワクチン・予防接種について を見て頂きたいのですが、その中のVMCセミナー 予防接種 添付書に書いてあること

Vanillaさんもおっしゃってますが、臨床実験・人体実験・データ集めだから、確証が得られるのは何年後と。

で医療関係者に聞いてみたのです。

「ポリオや子宮頸がんワクチンなど、添付書には安全確認はされていないと書いますけど、フェーズ3,4とかだとどこになるんですか?」

このフェーズ3,4って言うのは、臨床試験のことで

治験(ちけん)は 第Ⅰ相試験(フェーズ1)から第Ⅳ相試験(フェーズ4)まであり 第Ⅲ相試験(フェーズ3)のあと 国(厚生労働省)に承認申請を行い、 審査を経て承認されると「新薬」として製造・販売され 第Ⅳ相試験(フェーズ4)では 副作用などについての製造販売後臨床試験が行われます。

第Ⅰ相試験(フェーズ1)臨床薬理試験 治験ボランティア・治験モニターは 比較的少人数の患者さんや健康な成人が対象です。 「薬(くすり)の候補」が体内でどのように吸収され、 排泄されるかなどの基本的な調査をします。

第Ⅱ相試験(フェーズ2)探索的臨床試験 治験ボランティア・治験モニターは 「薬(くすり)の候補」が効果的と思われる 比較的軽度な少数例の患者さんが対象です。 有効性・安全性の確認と 投与方法・投与量などについて調査・確認をします。

第Ⅲ相試験(フェーズ3)検証的臨床試験 第Ⅱ相試験の結果を踏まえて、 多数の患者さんの治験ボランティアに・治験モニターよって 最終的な有効性・安全性や投与方法・投与量などを確認します。

第Ⅰ相~第Ⅲ相試験で得られたデータや臨床成績をまとめ、 国(厚生労働省)に承認申請を行い、厳しい審査を経て 承認されれば「新薬」として製造・販売することになります。

第Ⅳ相試験(フェーズ4)製造販売後臨床試験 第Ⅲ相試験よりもさらに多人数の患者の 治験ボランティア治験モニターが対象です。 新たな成分・用法・用量・効能などに加えて 第Ⅲ相臨床試験までの結果では得られなかった 副作用などについても追跡調査をします。

治験案内.com  転載

先生は言いました。フェーズ4です

私・・・叫び叫び叫び絶句

データ集めを国ごと話しを丸めてするなよ!!口悪くて失礼
むしろするなら、したいとおっしゃる方に、お金払って試験したら良いじゃん。と思いました(-“-;A
普通にそういう事情がいくらでも転がっているのね~
本当に、知らないと損な世界と思います。知っていて選ぶのは個人の自由でしょ?
知らずに選択させられているんだから、世の中って恐ろしいです。薬とか、まだまだいっぱい出てきます。
最近、そういう勉強をしているもので(;´▽`A“
しかも、今年?来年?お金を払わせてワクチンを子供に打たせるっていうのができるみたいですね。。
どなたかソース元ご存知ですか?何ワクチンのことだか分からなくてあせる


VMCセミナー 予防接種 血液‐脳関門

こんばんはニコニコ月に一回のペースで書いてますが、こちらの続きになります
VMCセミナー 予防接種 序章
VMCセミナー 予防接種 添付書に書いてあること

最近、薬学を勉強してまして、ちょうど出てきた&書いてるじゃん!重要な事がむかっと思い、本とセミナー両方の視点からBellaというフィルターを通して書かせて頂きます。

まず血液脳関門とははてなマーク

体内の血液中にある物質が、勝手に大切な個所(脳と生殖器)に行かないように見張りをしています。このうち血液から脳に移行する物質を見張る関所のことを血液-脳関門と呼んでいます。

脳に悪い物質が入らないように、フィルター代わりをしている血液‐脳関門ですが、
新生児は欠如・未発達です!!

この関門を作るのに最低1年かかり、日本では1歳から予防接種を受ける事になっています(まだ優しくて、シンガポールは産まれてすぐなんですって!え゛!エー)脳関門がきちんと形成するのに本当は3年かかるそうです。

そうは言ってもね?本にこう書いてました

新生児は、血液‐脳関門が欠如または未発達であるため、医薬品の中枢作用が発現しやすい、成長段階の乳児(1歳未満)、幼児(7歳未満)、小児(15歳未満)においても、同様である。またタミフルによる小児の異常行動は記憶に新しいものである。(ただし、因果関係は否定的である)

私はこれを見た途端、なめてんのかーープンプンパンチ!と心の中で突っ込みました。これ、薬学の本ですよ?アンビリーバボードクロ

ようは三年どころではなく、15歳未満までは未発達である
更に、小児は大人と比べて身体の大きさに対して腸が長く、服用した医薬品の吸収率が高い
うむ。恐ろしいですなぁ。15歳まで未発達かつ吸収率が高いという事は、

脳が区別をつけれない為、有害物質を通しやすい&障害が起こりやすい

そんな子供の身体に予防接種や薬を入れると、どんな事が起こりやすいか?という話です
1歳未満だと、脳関門ができてない内に打つわけですから、スルスル~と脳に届いてしまいますね。

予防接種には抗生物質・有機水銀・アルミニウム塩・異種タンパク質・異種微生物・病原体・アルブミン・化学物質などが含まれています。

これが自閉症の発達障害やアレルギーの原因になったりもするわけです。

なので、

●薬を飲むとしたら用法・容量をキチンと守ること
●予防接種をするならせめて3歳まで待つ
●1歳までに打ってしまったら、成分を抜きやすく・免疫力を高くする為、温かい身体を作る
●解毒器官である肝臓や腎臓を強くすること

が大事です!!ちなみにネットサーフィンしてて、THINKERさんのインフルエンザワクチンは打ってはいけない

発見目インフルエンザ流行ってますし、見てみてね♪
まだ続きま~す

VMCセミナー 予防接種 序章
VMCセミナー 予防接種 添付書に書いてあること
③VMCセミナー 予防接種 血液‐脳関門


VMCセミナー 予防接種 添付書に書いてあること

こんにちはニコニコ

こちらの記事の続きになります

VMCセミナー 予防接種 序章

本当は100人の戦士で、免疫システムがどうなっているか・ワクチンを入れたことによる身体の反応を書くべきですが・・・まとめ方がまったく思いつかない!!
というわけで、

テラピ屋 homekasaさん100人の戦士とほっかむりのおっさん
こちらも参考になります→Blogテーマ ホメオパシー 予防接種シリーズ

スタイリスト松谷みすずのスローブログ☆a piece of rainbow☆さんVMCレポート⑤予防接種 まとめ

を チェキラッо(ж>▽<)y ☆しておいてください(汗)

話を飛ばして、Vanillaさん がおっしゃってたガーダシルの添付書やその他ワクチンの添付書をダウンロード致しました♪
o0800060011739821688予防接種スケジュール  0~6歳・20歳未満・以上 でPDFがダウンロードできます

ワクチンに関しては
医薬品医療機器情報提供ホームページ
PDFガーダシル
PDFサーバリックス
PDF乾燥BCGワクチン(経皮用)
PDF乾燥弱毒生麻しんワクチン

などなど。他にも検索すると沢山でてきます  これ、読むと面白いんです。

ガーダシル
チェックウシの乳由来成分(D-ガラクトース及びカザミノ酸)を使用
チェック本剤と他のHPVワクチンの互換性に関する安全性、免疫原性、有効性のデータはない。
チェックコルチコステロイド 抗体産生反応が低下する可能性がある。

サーバリックス
チェックHPV-16型及び18型以外の癌原性HPV感染に起因する子宮頸癌及びその前駆病変の予防効果は確認されていない
チェックウシの乳由来成分(カザミノ酸)を使用

経口生ポリオワクチン
チェックミドリザル腎臓細胞培養
チェックウシの乳抽出成分(ラクトアルブミン加水分解物)

とか、添付書には色々書いてあります…ミドリザル・牛・豚って何?!って勢いですよね。ビックリします。単語が分からないものが多いので、また調べて~とネットサーフィンしないといけませんが(;´▽`A“

そんな沢山の成分が混じっている予防接種のワクチンですが「任意」ですよ!?
昔は義務だったみたいで、うちの親は義務だった3つぐらいしか私に打ってません。

小学生の頃に、母子手帳を学校に持参することってありませんでした?その時に友達が沢山予防接種を受けているのを見て、親に聞いたんです。先生も親に「~した方がいいですよ」と薦めるものですから

そしたら私の親は

「いいの!!小さい時に病気(麻疹・おたふくとか)にかかった方が、大きくなってかからないから!」と言いました。

その時で「なぁんだ!じゃあ良いや♪」と納得してますが、今は感謝ですよねニコニコ更に知識として納得しています。

現代は沢山のワクチンが出てて、「任意」になっています。選択するのは親次第です。

小さい時にその症状に対して免疫や抗体を作る。小さい頃に頑張って病原菌と闘い、健康な病気になりにくい身体を作った方がよくないですか??

人それぞれなんですけども・・・

ちなみにMy Momは、下痢も熱も薬を使わずに「悪いものは出し切りなさい!」というタイプです。なのに、少しの頭痛や咳は薬を飲みなさい!って言うんですよね(笑)変わってる汗

まだ続きます

VMCセミナー 予防接種 序章
②VMCセミナー 予防接種 添付書に書いてあること
VMCセミナー 予防接種 血液‐脳関門


VMCセミナー 予防接種 序章

こんばんはニコニコ先日VMCセミナーに行ってきました!

ずっと予防接種セミナーに行きたくて、ようやく実現いたしました。
私が何故興味をもったか?テラピ屋homekasaさんのこちらの記事  を拝見してからです。

2010年12月セミナーレポート からたどりつきました

この記事を見た途端に「えっ!?こんなに動物の成分やら余計なものが入っているのガーン」と衝撃を受けまして。心待ちにしておりました。

それまでは自分で検索!参考までにどうぞ

ポリオワクチン 不活化・生 なぜ・いつ・どれくらい?
子供に水銀ワクチンを打ちたがる理由

子宮頸がんワクチンなんて、インフルエンザワクチンが余ったなら子宮頸がんワクチンと交換するから捌いて!って感じ。いきなり無料で接種できるなんておかしすぎますもの。
そういう色んな疑問も含め、参加致しました。
t02200391_0480085411679157233
今回のVanillaさん
ファイル持って説明してくださってますニコニコ
Vanillaさんが自己紹介しながら教えて下さったこと

●痛み止めは血液やホルモンの流れを止めるもの 鎮痛剤などはそういう働きがある
私が書いた薬を飲んで悪化する理由 の一つですわね

●電気鍼は筋肉強化の役割があり、鍼をさして電気を流すことで衰えた筋肉に働きかけている
何故、腰痛になったりヘルニアになったりするのか?それは骨を支えている筋肉が衰えてきているから。
電気鍼は受けたことがないので受けてみたいo(^-^)o

●鍼と漢方は別々ではなく、一緒にすることで効果が高まる。中医学は元々一緒に施している。そしてアロマオイルはその鍼と漢方の両方の長所を持っている

●薬は目的がなければ口にしてはいけない。

風邪ひきそうだから・頭痛くなりそうだからとか予防で飲む方けっこういらっしゃいますよね?その症状が出る理由があるのに、それを食い止めようとしている。しかも薬を飲むってことは・・・(後日記事にします)

●免疫や自律神経が弱ってい細菌の病気であれば、自己回復力や抵抗する力が弱っている為、抗生剤は必要

ここから先はまた次の記事で

①VMCセミナー 予防接種 序章
VMCセミナー 予防接種 添付書に書いてあること
VMCセミナー 予防接種 血液‐脳関門