カテゴリー別アーカイブ: ┗言葉

あ・い・う・え・お を大事に生きる

こんばんは(^^♪
大事に生きる

A-Studioに出演されていた堀北まきさんの大事にされているお言葉。
A-Studioの堀北まきさんがイメージと全然違う!というので見てみました!本当に違う!こんなに素敵な子だったんだとイメージが覆されてビックリしました&内心、安心しました。
途中からイメージが変わったので汗

そして、最後に出てきた言葉

大事に生きる

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

を大切にすれば、が開ける

すっばらしいお言葉☆☆☆素敵です!!
わたくしも【あ・い・う・え・お】を大事にします


ごえんの法則

こんにちはニコニコ
こちらの本を読みました↓

5つの【えん】の意味を解く
【縁】【円】【援】【宴】【園】
【えん】ってこんなに奥深いものなんだと実感いたしました。

【縁】・・・投げかけたものが返ってくる・お釈迦様の教え「縁起」・プロは「心配りの達人」
【円】・・・不老長寿の秘訣・お金持ちになる方法・七人の神様・プラスもマイナスも必ずマイナス返し
【援】・・・「愛する」とは「応援すること」・植物への転生・大自然が氷解させた心・一流の共通点
【宴】・・・人生をどれだけ楽しむか・一切は「空」・「苦」とは「思い通りにならない」こと
【園】・・・五つの周期・「集い」という「園」・「観光」=光をみること

5つの【えん】を大事にしていきたいですね(^^


ありがとうを100回

こんにちはニコニコ
昨日お仕事で、ありがとうを100回以上発しました。こんなに連続で言うことはないくらいに!

言い続けると「蟻が十ございます」という感覚に陥りました(笑)言い替えはもしかして言い続けた方が見つけたのではないか?と思いますニコニコ

斎藤一人さんも毎日100回くらい言い続けましたよね?

改めて凄いと思いますキラキラ

やはり言い続けると、ありがとうを発するのが当たり前のようになり、すべての物事に感謝したくなります。
そして『ありがとう』と目を見てお伝えする事で、相手の目から微笑みが返ってきます。
そして私も笑顔になるニコニコの繰り返しですドキドキ

目を見てありがとうとお伝えしましょうニコニコ

きっと思いがけない幸せが舞い込んできますキラキラ

素敵な一日を❤


‘言葉’とは‘魔法の源’

こんばんは(^O^)豊かな日曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか?
この前、お客様宅へ伺った際にSTARチャンネルという映画のチャンネルがありまして、そこでハリーポッターの最終章を放送しておりました。

もうDVD出てるんだショック!と早速借りて、見ました(笑)
そこで、校長のアルバス・ダンブルドアがハリーに語った言葉

【‘言葉’とは尽きる事のない‘魔法の源’】
  ~傷つける力も癒す力も持っている~
blog_import_50292f36e67b2

古来から言霊として伝わるように、行動や心の源になる‘言葉の魔法’
皆様も素敵な言葉の魔法を使って
願いを叶え
心地よい生活をし
人間関係を豊かにして
楽しく素敵な人生を送りませんか?(*^。^*)