タグ別アーカイブ: 人間の排水口

人間の排水口 ~老廃物の種類①~

Pocket
LINEで送る

人間の排水口 ~場所~
人間の排水口 ~トラブルの原因~
人間の排水口 ~排水口を開くには?~

このシリーズ最終回①を迎えます
今回お話しするのは、老廃物の種類です。

まず老廃物には
①粘着状(でんぷん質) ←腸にへばりつきやすい
②結晶状(たんぱく質) ←関節につきやすい

の2種類あります。
前回お話しした
腎臓を活発に動かすため結晶状の老廃物を出す食物を控え水を少しずつで良いので摂る
の結晶状の食物の種類からいきましょう

結晶状の老廃物(上から順に負担が大きい)
☆コーヒー、紅茶、焼肉(あらゆる種類の肉)
☆あらゆるでんぷん質
☆豚肉加工品(ハム、ソーセージ)
☆牛肉、馬肉、羊肉
☆豚肉、子牛肉、鶏肉
☆鳥肉
☆脂ののった魚
☆魚
☆かに、えび
☆貝
☆チーズ、卵
☆乳製品

です。見た感じ納得される方も多いのでないでしょうか?
私は、スキニービッチを見てから&、その時に必然的に教えてもらった情報で

乳製品や卵やある意味魚。。。が食べれなくなりましたガーン今はほどほどに食べてます。
なるべく結晶状の食べ物はほどほどか、調整して食べながらがいいかもしれません

次回は、①粘着状(でんぷん質)の食物リストです

Pocket
LINEで送る

排水口を開くには?

Pocket
LINEで送る

前回書いた↓
人間の排水口 ~場所~
人間の排水口 ~トラブルの原因~  の続きです。

排水口を開くにはどうしたらいいか??

それは↓
腎臓を活発に動かすため、結晶状の老廃物を出す食物を控え水を少しずつで良いので摂ること!!

できれば、
ミネラル濃度の高い水=硬水を食事時を除きすきなだけ飲んでOK
ミネラル濃度の低い水=軟水を食事時を除き1日かけて1.5L飲む
ようにして下さい。

後もうひとつ 死海の塩でデトックス♪ や、ミネラルが豊富な入浴剤を使うのもかなり効果的

ちなみに 水太りしやすい・むくむから飲みたくない・水を飲まない ←というのは、
古い水分が排出されていなく、どんどん溜まっていくのが原因です
その古い水分が排出されていない原因の一つに排水口が開いていないというのがあります。
古い水分が排出されないと循環が上手くいかない為、今度は老廃物と絡みあって
セルライトの原因にもなりますので要注意です

まずはゆっくりでも良いので
◎水分を摂る事
◎マッサージをしてリンパの流れを良くすること
◎ストレッチをすること(ヨガや運動も♪good)
結晶状の老廃物をあまり摂らないようにすること
等など、ちょっとずつでも良いので実践してみて下さい

生理の血もデトックスには物凄く良いので、沢山出してあげて下さいね!
次回は、結晶状の食物をお伝えします

Pocket
LINEで送る

排水口~トラブルの原因~

Pocket
LINEで送る

前回書いた人間の排水口 ~場所~
でお話ししました、なぜ排水溝が開いていないといけないのか?!

まず排水口が開いていないと…
老廃物が出せていない→体液が淀む→トラブルの原因となる
排水口が開いていないと、掃除する時に窓を開けずに掃除しているのと同じことなんですよね~
そうです!ほこりやごみが外に出ていない、換気が出来ていない状態なのです(>_<)

そのトラブルの原因
肥満
セルライト
むくみ
便秘
肌荒れ
くすみ
湿疹
アトピー
くすみ
ニキビ
シミ
体調不良
など等…世の中の女性の悩みの原因だらけなのです(-“-)

では、どうやって排水口を開けるか?は、また次回にお知らせいたします♪

Pocket
LINEで送る

人間の排水口 ~場所~

Pocket
LINEで送る

昨日、久しぶりにカルビを食べたんです。久しぶりだから美味しい事♪
そしたら、朝・・・汚い話、尿が臭いんです。
今までになかったから何でだ?!でもカルビ食べたから頑張って消化活動してくれてるんだなぁ。
『お~私の身体頑張ってくれてるな、ありがとう』と感謝をしたのです。。。

あれっ?確か消化してくれているのは腎臓で人間の排水口の一つだったはず!
と、気になり昔の資料を取り出してきました(^^

この食べたカルビを腎臓が消化してくれて尿から出してくれています。
そしてその尿は排水口の一つ!これはお伝えしなくてはと思い書きます。
ここから本題↓

人間には、男性4つ女性5つの排水口があります。
①尿…結晶状の老廃物を出す
②便…腸から粘着状の老廃物を出す
③汗…汗腺から結晶状・皮脂腺から粘着状の老廃物を出す
④肺…粘着状の老廃物を出す (息やタン)
⑤血液…両方出す事のできる一番強い排水口←これは女性にしかありません(月経)

なので、月経のない男性はよくタンやつばをだすのを見た事ありませんか??血液で出せないので、タンなどで排出します。私はこれを聞いて納得でした(^_^;)

さてこの排水口は開いてないとあるトラブルが出てきます
それは。。。。。。。。。

また次回に(*^。^*)
ちなみに結晶状と粘着状の食物リストも今度教えますね☆

Pocket
LINEで送る